カベクロBLOG

いらっしゃいませ!カベクロのブログですよ(^_^)

疾患 の問題

高血圧、高脂血症、糖尿病、内臓脂肪型肥満、は1つが発病 すると他を合併しやすく、それぞれの病状 は軽度でも、いっぱい 合併するほど危険 を高めます。 飲酒 や添加物 を避ける ようにし、脂肪は控えめにすることです。

お酒は適度 な量であればストレス解消の手法 として効果的 ですが、過剰 に飲んでしまうと消化器系の悪性新生物 や脂質異常症痛風など の病気 の要素 となります。 ちなみに 糖尿病は、インスリン依存型とインスリン非依存型に区分け されます。

糖尿病になると、血中 のブドウ糖をエネルギー源としてうまく利用 できず、体内 の脂肪 やたんぱく質をエネルギー源として活用 するため、体重が減少します。 医療機関 など での個別の疾患 の検診 は、身体症状 のない疾患 発見の一番 確実な方法 です。

また 悪性腫瘍 には、遺伝が因子 となる場合と飲酒 や生活習慣 の偏りが因子 となる場合があります。

−病名に関する豆知識−■虚血性心疾患虚血性心疾患とは、心筋梗塞狭心症など、血栓や動脈硬化やなどで心臓の血管が狭くなり、血液の流れが悪くなって発生します。